京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年02月16日

京都鴨川倶楽部 森シェフ

第十七回はスーホルム カフェ ダイニングの宍倉さんからご紹介いただきました、
京都鴨川倶楽部の森さんです。

前回ご紹介した宍倉さんとは、以前スーホルム カフェダイニングで2年ほど一緒に
働いていた事があるそうです。その後、森さんは現在の京都鴨川倶楽部に移られたのですが、
宍倉さんは森さんを慕って、週に1度はお店の手伝いや勉強の為に京都鴨川倶楽部に
来られるそうです。森さんも宍倉さんには、とても刺激をもらえる存在ですとの事。

京都鴨川倶楽部 森シェフ

京都鴨川倶楽部 本店(キョウトカモガワクラブホンテン)

~森 シェフより~

調理専門学校を卒業後、神戸のパブ(イタリアン)に行きました。その後、
奈良のレストランの立上げに参加。イタリア・トスカーナ州のオズバルドバロンチェッリ、
ビアジョピニャッタ、ヴェネト州のラペーカで修業。帰国後は関西を中心に、
リストランテ・コロッセオ、トラットリア・ラボッテなどでシェフを務め、
京都のスーホルムカフェの立上げに参加。そして、現在の京都鴨川倶楽部に来て
4年目になります。この店はもともと会員制のバーだったのですが、私が来てから
しっかり食事も楽しんでもらえるお店へと変化しています。イタリアの郷土料理を、
和の旬の食材を使いそして四季を感じてもらえるよう、自分流にアレンジしています。
日本人の味覚に合った、しかもイタリア人が食べてもちゃんと理解してもらえるものを。
料理を軽くしてお酒も一緒に楽しんでもらえる様に、一品一品の量は少なめで
味付けにもこだわっています。食べた時に驚き・感動を与えられる料理をこれからも
ご提供し日々前進していきたいと思います。

京都鴨川倶楽部 森シェフ

住所/京都市下京区木屋町仏光寺上ル天王町151番地
電話/075-353-2258
営業時間/18:00~(L.O.25:00)
    ◆不定休
メニュー/ディナーコース 5,000 / 7,500 / 10,000 / 15,000
     アラカルト 900円~
     ※バーとしての利用も可
ホームページ/http://kamogawaclub.com/



◆次回の紹介者は、フレンチの楠本さんです。森さんとは同じ系列の
 会社で先輩に当たる方だそうです。
 料理はフレンチとイタリアンで違いますが、料理に関して色々な経験と
 豊かな感性をお持ちの方なので、色んな話を聞かせてもらっていますとの事。

前回 【宍倉さん】 >> 今回 【森さん】 >> 次回 【楠本さん】


同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事画像
ラットンゾーロ ドーロ 廣瀬シェフ
タヴェルナ・イルヴィアーレ 村上シェフ
リストランテ イルフィーコ 松本オーナーシェフ
Vintun(ビンタン)小西Padrone
花籠パティシエ
アトリエ ミトン 福田パティシエ
同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事
 ラットンゾーロ ドーロ 廣瀬シェフ (2012-02-11 00:00)
 タヴェルナ・イルヴィアーレ 村上シェフ (2012-01-14 00:00)
 リストランテ イルフィーコ 松本オーナーシェフ (2011-12-10 00:00)
 Vintun(ビンタン)小西Padrone (2011-11-24 00:00)
 花籠パティシエ (2011-11-06 00:00)
 アトリエ ミトン 福田パティシエ (2011-09-16 00:00)

Posted by ちゃーりー at 00:00│Comments(0)ヨーロッパ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。