京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年07月27日

ビストロ ハル 出井オーナーシェフ

第二十七回はBrasserie Comptoir(ブラッスリー・コントワール)の大西さんから
ご紹介いただきました、ビストロ ハルの出井さんです。

前回ご紹介したコントワールの大西さんとは、以前同じお店で働いていた事があり、
現在も交流があるとの事。お互いお店を持ちなかなかお店に行く事は出来ていない
のですが、これからも大切にしたい友人の一人ですと仰っていました。

ビストロ ハル 出井オーナーシェフ

ビストロ ハル

~出井オーナーシェフより~

私は高校生の時に喫茶店でアルバイトをしていました。その頃から洋食店で働く事に
憧れを持つようになりました。地元、岡山県の飲食事業を行う企業に就職し
フランス料理店に配属されました。その後、先輩の紹介で東京のフランス料理店に
行く事となり、そこで約10年料理の修行を行いました。もともと食べ歩きが好きで、
東京で働いていた時は色々なお店に行きさまざまな料理と出会い沢山の刺激を受けました。
その時に学んだ事や感動した事など、現在に活かされている事も多くあります。
その後、紹介で京都のフランス料理店で働く事となり、2008年7月14日に
ビストロ ハルをOPENしました。

お店は京都市役所の北側と言う事もあり、地元の方はもちろん観光で近くの
ホテルや旅館にお泊りの方にもお越しいただいております。カジュアルな
店内の内装や小物は、妻が担当しています。お一人様からご家族やグループで
お越しの方もゆっくり落ち着いて食事をしていただけるお店ですので、
お買い物などの途中にでも、お気軽にお立ち寄りいただければと思います。

ビストロ ハル 出井オーナーシェフ

住所/京都市中京区寺町通押小路東入る三省ビル1F
電話/075-222-2770
営業時間/11:30~15:00(LO.14:00)
       17:30~23:00(LO.21:00)
       ◆日曜定休
メニュー/ランチコース 2000円~ ディナーコース 3500円~
       前菜 1000円 洋菜 2000円~ グラスワイン 700円~



◆次回の紹介者は、フレンチの佐川さんです。四条烏丸のフランス料理店で、
 少しの期間ですが一緒に働いた事があるそうです。そのお店では佐川さんが
 出井さんの先輩になるのですが、年齢は出井さんの方が上という事もあり、
 先輩後輩と言うよりも同僚といった感じだそうです。お互い独立して
 なかなか時間が合わないので、最近はあまり直接会う機会が無いのですが…
 と仰っていました。

前回 【大西さん】 >> 今回 【出井さん】 >> 次回 【佐川さん】


同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事画像
ラットンゾーロ ドーロ 廣瀬シェフ
タヴェルナ・イルヴィアーレ 村上シェフ
リストランテ イルフィーコ 松本オーナーシェフ
Vintun(ビンタン)小西Padrone
花籠パティシエ
アトリエ ミトン 福田パティシエ
同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事
 ラットンゾーロ ドーロ 廣瀬シェフ (2012-02-11 00:00)
 タヴェルナ・イルヴィアーレ 村上シェフ (2012-01-14 00:00)
 リストランテ イルフィーコ 松本オーナーシェフ (2011-12-10 00:00)
 Vintun(ビンタン)小西Padrone (2011-11-24 00:00)
 花籠パティシエ (2011-11-06 00:00)
 アトリエ ミトン 福田パティシエ (2011-09-16 00:00)

Posted by ちゃーりー at 00:00│Comments(0)ヨーロッパ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。