京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年03月23日

ガブ飲みワイン 洋彩 waraku 向井シェフ

第二十回は祇園 喜鳥(ギオン コチョウ)の山口さんからご紹介いただきました、
ガブ飲みワイン 洋彩 warakuの向井さんです。

前回ご紹介した喜鳥の山口さんとはホテル時代の同期で、10年以上に渡り同じ
ホテルで仕事をした仲間です。現在は、それぞれ違うところに移りましたが
お互いの店に食べに行く事もよくあり、仕事の事でも情報交換をしたりしています
と仰っていました。

ガブ飲みワイン 洋彩 waraku 向井シェフ

フレンチ&イタリアン ガブ飲みワイン 洋彩 waraku

~向井シェフより~

高校生の時、イタリアンのお店でアルバイトをしていました。その頃から料理の世界に
憧れ、高校を卒業後リーガロイヤルホテル京都の懐石フランス料理「ゲルマン橘」に就職。
13年間そこで料理の基礎から色々と学びました。そしてwarakuに来て7年目になります。
系列店を見ながら昨年はwarakuの2号店を四条柳馬場上ルにオープンしました。
お店の形態は「フレンチ&イタリアン」。ピンと来ない方もおられるかと思いますが、
フレンチの上品で繊細そして手の込んだ料理と、イタリアンの素材の味を活かした料理、
それぞれのいいとこ取りをしたお店です。
実は私の実家が農家で、そこの新鮮な旬の野菜を使っています。地産地消をモットーに
地元京都の野菜を京都のお店でご提供したいと考えています。それに合わせてワインも
豊富に取り揃えています。もちろんお値段はリーズナブルにしております。カウンター席・
テーブル席・お座敷もありますので、お一人様からご家族やグループでお越しの方も、
アットホームな雰囲気の中で気軽に料理とお酒を楽しんでいただきたいと思います。

ガブ飲みワイン 洋彩 waraku 向井シェフ

住所/京都府京都市中京区丸太町通西洞院東入る梅屋町171 カマンザビル2F
電話/075-222-1256
営業時間/ランチ :11:30~14:00(L.O.) ※日・祝のランチ営業はありません。
     ディナー:17:30~23:30(L.O.)
     ◆無休
メニュー/ランチ 1,800円 2,400円
     ディナー アラカルト 鴨と九条ねぎのペペロンチーノ他
          グラスワイン 500円
ホームページ/http://www.kyoto-waraku.com/



◆次回の紹介者は、カリフォルニアン・メキシカンの十塚さんです。
 十塚さんとウチのオーナーが同級生で趣味が同じと言う事もあり知り合いました。
 遊び仲間でもあり同じ料理人として、公私共に仲良くさせてもらっていますとの事。

前回 【山口さん】 >> 今回 【向井さん】 >> 次回 【十塚さん】


同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事画像
ラットンゾーロ ドーロ 廣瀬シェフ
タヴェルナ・イルヴィアーレ 村上シェフ
リストランテ イルフィーコ 松本オーナーシェフ
Vintun(ビンタン)小西Padrone
花籠パティシエ
アトリエ ミトン 福田パティシエ
同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事
 ラットンゾーロ ドーロ 廣瀬シェフ (2012-02-11 00:00)
 タヴェルナ・イルヴィアーレ 村上シェフ (2012-01-14 00:00)
 リストランテ イルフィーコ 松本オーナーシェフ (2011-12-10 00:00)
 Vintun(ビンタン)小西Padrone (2011-11-24 00:00)
 花籠パティシエ (2011-11-06 00:00)
 アトリエ ミトン 福田パティシエ (2011-09-16 00:00)

Posted by ちゃーりー at 00:00│Comments(0)ヨーロッパ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。