京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年04月08日

lajolla(ラホヤ) 十塚オーナーシェフ

第二十一回はガブ飲みワイン 洋彩 warakuの向井さんからご紹介いただきました、
lajolla(ラホヤ)の十塚さんです。

前回ご紹介したwarakuの向井さんと知り合われたのは、warakuのオーナーと
ラホヤの十塚さんが同級生で共通の趣味があり、向井さんも同じ趣味が合った事から
交流が始まったそうです。仕事仲間というより遊び仲間ですとの事。

lajolla(ラホヤ) 十塚オーナーシェフ

カリフォルニアン メキシカン グリル lajolla(ラホヤ)

~十塚オーナーシェフより~

私は19歳で料理の世界に入り、都ホテルの洋食レストランで31歳まで修行しました。
その修行時代に趣味を楽しみに行ったカリフォルニアで、海や自然から沢山の
インスピレーションをもらい、何度も足を運び色々な事を体験しそして感動しました。
カリフォルニアの料理や自然をリアルに伝えたい、日本でもっとメジャーにできたら
と言う思いからお店をOPENいたしました。このお店も今年の6月で16年目を迎えます。

お店の名前 lajolla(ラホヤ)は、カリフォルニア州サンディエゴにある小さな街の名前です。
その街の様に、青い空・カラッとした気候・陽気なカリフォルニアンをイメージしています。
メキシカンフードが生活の中にとけ込んだ、そんなカリフォルニアンメキシカンです。

メニューは現地での経験を元に再現した、タコスやブリトーなどのメキシカンメニューを
中心に、カリフォルニアらしい野菜が主役の満腹メニューです。本場の味を基本に
新鮮かつ、自然な食材を吟味し、見て・食べて・嬉しくなる料理を、ご提供しています。
カリフォルニア料理の中でも、特にタコスやブリトーをもっとメジャーにしたい!
タコスやブリトーをファーストフードの様に手軽に楽しんでもらえたらと思っています!

お客様とも、色んな楽しい事を通じてコミュニケーションがとれたら幸いです。

lajolla(ラホヤ) 十塚オーナーシェフ

住所/京都府京都市上京区大宮通竹屋町上ル536
電話/075-821-4745
営業時間/平日(weekday) 火曜日〜金曜日
     ランチ :12:00~14:30(L.O.14:00)
     ディナー:18:00~23:00(L.O.22:30)
     土曜・日曜・祝日:17:30~23:00
     ◆月曜日定休
メニュー/ランチ 950円~
     タコス 380円  ブリトー 780円
ホームページ/http://web.me.com/lajolla/



◆次回の紹介者は、洋食屋の浅井さんです。老舗の洋食屋さんのオーナーです。
 共通の趣味から知り合い、公私共にお世話になっています。
 パワフルで面白い方との事です。

前回 【向井さん】 >> 今回 【十塚さん】 >> 次回 【浅井さん】


同じカテゴリー(アメリカ)の記事画像
BREAD ROOM(ブレッドルーム)大内オーナー
スピークイージー 藤本オーナー
同じカテゴリー(アメリカ)の記事
 BREAD ROOM(ブレッドルーム)大内オーナー (2010-08-23 00:00)
 スピークイージー 藤本オーナー (2010-06-15 00:00)

Posted by ちゃーりー at 00:00│Comments(0)アメリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。